FANDOM

概要
技一覧
攻略情報
私は絶対ヒーローになってお金稼いでお父ちゃんお母ちゃんに楽させたげるんだ
―麗日お茶子

麗日お茶子の人物像編集

  • 雄英高校ヒーロー科に所属する緑谷出久のクラスメイト。僕のヒーローアカデミアのヒロイン。

  • 明るく朗らかな性格をしている少女。裏表がない性格で、物事を率直に伝えるため若干口が悪い。

  • ヒーロを目指す理由は資金繰りに厳しい建設会社を運営する両親に楽をさせる事。他のキャラクターとは違い、お金のためという現実問題を抱えている。

  • 緑谷出久の蔑称であった「デク」という呼び名を「でもデクって…「頑張れ!!」って感じで なんか好きだ私」と言ってのけた人物でもある。

麗日お茶子の個性編集

  • 麗日お茶子の個性は「無重力(ゼログラビティ) 」。

  • 指先の肉球で触れた物や人を任意で無重力状態に出来る。解除するには両手の肉球を合わせる必要がある。

  • 重量に制限があり、体調が良い時で3トンまで無重量化が可能。無理をすると嘔吐する。

  • 対象に制限はないが、自分自身を浮かせると直ぐに嘔吐してしまう。

  • 対象を行動不能にする強力な能力ではあるが、本人の性格も影響しており、戦闘ではあまり活用できていない。

麗日お茶子の性能編集

  • 追記お願いします。

麗日お茶子の小ネタ編集

  • 追記お願いします。