FANDOM

概要
技一覧
攻略情報

このページでは僕のヒーローアカデミア One's Justiceに登場するキャラクター「緑谷出久」が使用する技をまとめています。

誰でも編集することが可能なので、是非とも加筆や編集にご参加ください。

通常技編集

ターゲットコンボ
コマンド:□連打
性能:緑谷出久のターゲットコンボ。踏み込み攻撃→攻撃→打ち上げ攻撃→吹き飛ばし攻撃の四連撃を行う。

踏み込みはある程度までは距離を自動で詰めてくれるが、最大距離あたりでは隙きが大きくなるので注意が必要。基本的にどのタイミングからでも他の技へと移行できる。

ターゲットコンボ(空中)
コマンド:空中で□連打
性能:緑谷出久の空中でのターゲットコンボ。打ち上げ攻撃→攻撃→打ち下ろし攻撃の三連撃を行う。

地上版よりも遠距離からの初動が早い。打ち下ろし攻撃の後に追撃はできないので、コンボを狙う場合は二撃目から繋げる必要がある。

カウンター攻撃
コマンド:移動しながら□ボタン
性能:飛び上がってから地面を叩いた衝撃波で攻撃する技。最後の一撃がヒットすると敵を打ち上げる。

ガード不能攻撃
コマンド:R1 + □
性能:普通の性能の投げ技コマンド。なんと、プルスウルトラ技が任意でどのタイミングでも発動できる。

個性技編集

DELAWARE SMASH -デラウェア スマッシュ-
コマンド:△(ホールド可)
性能:直進する衝撃波を放つ技。弾の移動速度は遅く見てから回避や防御が可能。発動後は長い硬直があり、プルスウルトラ技さえもキャンセル発動できない。

空中では相手を大きく吹き飛ばせるので、コンボの〆に使用するとウォールラッシュチャンスが狙える。

DETROIT SMASH -デトロイト スマッシュ-
コマンド:○(ホールド可)
性能:敵に向かって直進する突進技。発動に若干のタメ動作が入るため単体での使用は厳しい。

空中では相手を大きく吹き飛ばせる。空中コンボの〆として使い敵を壁にバウンスさせるとコンボが更に繋がる。

DAYTONA SMASH -デイトナ スマッシュ-
コマンド:移動しながら○ボタン
性能:拳圧で前方に竜巻を起こす技。打ち上げ後のコンボの繋ぎに使用できるだけでなく、対空技、起き攻めとしても活用できる超優秀な技。

プルスウルトラ技編集

DELAWARE SMASH -デラウェア スマッシュ-
コマンド:R1 + △ (ゲージ1本消費)
性能:直進する強力な衝撃波を放つ技。

緑谷出久の持つプルスウルトラ技では唯一空中で発動が可能。簡易なコンボでも高ダメージを出せる優秀な技。ホーミングもある程度するが、空中コンボで吹き飛ばしたあとではほぼ当たらない。

DELRIO SMASH -デルリオ スマッシュ-
コマンド:R1 + ○ (ゲージ2本消費・空中不可)
性能:初撃が当たれば全段がヒットするカットイン技。発動後に直進してパンチを繰り出すが、挙動がわかりやすいのでガードされてしまう可能性が高い。

確実に当てに行くにはターゲットコンボ(地上)の二撃目やガード不能攻撃をキャンセルして発動するのが良い。

プルスウルトラオール
コマンド:R1 + ○ + △(ゲージ3本消費・空中不可)
性能:サイドキックを呼び出して全員でプルスウルトラ技を繰り出す。緑谷出久の場合はデラウェア・スマッシュの連続攻撃となる。構成にもよるが、ターゲットコンボ(地上)の二撃目から発動した場合は200ダメージ前後を期待できる。