FANDOM

製品情報
実績・トロフィー
用語集

僕のヒーローアカデミア One's Justiceは、バンダイナムコエンターテインメントより2018年8月23日に発売された、漫画「僕のヒーローアカデミア」を原作とした対戦型アクションゲーム。

緑谷出久爆豪勝己といった魅力溢れるキャラクターの「個性」を駆使し、超人パワーでの対戦を楽しめる。

ゲーム概要編集

  • 僕のヒーローアカデミアを題材にした3Dアクション対戦ゲーム。アクションゲームが苦手なプレイヤーでも楽しめるように作られている。

  • 簡単な操作でキャラクターを操作を可能。ただし、カウンター攻撃やガード不能攻撃などのテクニックにより、奥深い作りとなっている。

  • 原作の再現が上手く行われており、攻撃時にアメコミ風の「BOOOOM!」などと言った効果音が表示される。

  • 。追記お願いします。

登場キャラクター編集

この項目では僕のヒーローアカデミア One's Justiceに登場するキャラクターの一部を紹介しています。全てのキャラクターに関しては登場キャラクターのページをご覧ください。

ヒーロー編集

緑谷出久
僕のヒーローアカデミアの主人公。プロヒーローに憧れる少年で、本来は「無個性」であり特殊能力を持たない。オールマイトからヒーローの資質を見出され、「ワン・フォー・オール」を継承した。一部の人物からは「デク」の相性で呼ばれる。

爆豪勝己
デクの幼馴染で、能力をもたない彼を見下してきた。戦闘センスに優れており、No.1ヒーローになるという確固たる信念を持つ。汗腺からニトロのような汗を出し爆発させる「爆破」という強力な個性を持つ。

オールマイト
平和の象徴とされるNo.1ヒーロー。過去にオール・フォー・ワンと激戦を繰り広げた際に重症を負ってしまい、重い後遺症を持つ。後遺症だけでなく、ワン・フォー・オールを緑谷出久に譲渡したことで、ヒーローとしての活動に制限を受けている。

ヴィラン編集

死柄木弔
ヒーローに敵対する集団「ヴィラン連合」のリーダー。長らく正体が不明であったが、オールマイトの師匠「志村菜奈」の孫であることが判明している。五指で触れた対象を崩壊させる個性「崩壊」を持つ。

ステイン
ヒーロー殺しと呼ばれるヴィラン。「ヒーローを騙るだけの偽物」が歪んだ社会を生んでいるという考えを持つ。ヒーロを憎んでいるわけでなく、自分が偽物と思うヒーローを各地で殺害している。個性は「凝血」で、対象の血液を摂取することで身体の自由を奪う。

トガヒミコ
ヴィラン連合」に属する女子高生。連続失血事件の容疑者として警察に追われている。対象者から血液を摂取することで相手の姿に変身できる個性「変身」を持つ。

ゲームモード編集

この項目では僕のヒーローアカデミア One's Justiceで遊べるゲームモードの情報まとめています。

ストーリーモード編集

緑谷出久グラントリノの出会いから、物語を追体験出来るモード。バトルを通してストーリーが語られる。また、「ヒーローサイド」をクリアすると、ヴィラン視点から物語を追体験できる「敵<ヴィラン>サイド」が解放される。

ミッションモード編集

多種多様なミッションをクリアしてアクセサリヒーローコインを獲得するモード。ヒーローコインを消費することで、キャラクターのコスチュームやアクセサリを解除できる。

カスタマイズ編集

様々な条件をクリアすると取得できるアクセサリを装備させることで、キャラクターをカスタマイズできるモード。カスタマイズできる部位はコスチューム、頭、顔、首、体、腕、足の7箇所。さらにボイスや格言も変更が可能。

フリーバトル編集

キャラクターやルールなどを自由に設定してバトルできるモード。対CPU戦は強さの段階を設定できる。コントローラーを2つ接続することで友達との対戦も可能。

トレーニング編集

シチュエーションを自由に設定して練習が可能なモード。立ち回りやコンボの練習だけでなく、特定条件下でのコンボなどの練習も可能。

ゲームシステム編集

この項目では僕のヒーローアカデミア One's Justiceのゲームシステムに関する情報まとめています。

ヒーローコンボ編集

ボタン1つで簡単にコンボを繋げられるシステム。ヒット数やダメージ量はキャラクターにより異なる。

ガード不能攻撃編集

相手のガードを崩して攻撃をするシステム。相手のカウンター攻撃を無効化できるが、攻撃の出だしが遅い。

カウンター攻撃編集

相手の攻撃をはねのけながら攻撃をすることができるシステム。ただし、ガード不能攻撃や手数の多い攻撃はカウンターができない。

個性技編集

ボタンとスティックの方向の組み合わせにより、3種類の技を使うことができる。空中では出せない技や効果が変わる技もある。

プルスウルトラ技編集

プラスウルトラゲージを消費することで、強力な必殺技を発動できる。2種類のプラスウルトラ技が各キャラクターに存在する。